ECサイトでダイビングチケット等発売中!【CLICK】

久々に泳ぎすぎた〜 2022.6.3

2022.06.3

category : 古座

今日はブラックトンネルで調査ダイブに行って来ました!!

20メートル位までは大した流れもなかったんですが40メートル付近からその先がなかなかの流れで大変でした😓

砂地まで出たときに水底の砂が小さな渦を巻いていましたので、早々に撤退。。。

1ダイブ20分と短いダイブタイムでしたが、底まで行くとやはり何かしらいいことがあります!!

今回はナノハナフブキハゼに出会えました♬

初見はキラキラハゼかと思いましたが、ライト当てずに遠目から見ているとほぼほぼ違いがわからないですwww

水中で見るとパッと見は伊達ハゼにしか見えません

水中のネタとしては今日はコレだけになります😅

とはいえ寂しいので、クーザのお店で撮影できる小ネタをご紹介します!!

暖かくなってきて虫も増えて来ましたが、今クーザの男性トイレの柱に

アゲハチョウ? の幼虫を発見してそこから数日が過ぎて今日ようやくサナギになっていました!! 

1度でいいからサナギから蝶になる瞬間を撮影してみたいものです😁

たぶんアゲハチョウ? のサナギ!!

Tags

関連タグ